雇用関係助成金の郵送受付 チェックリストも公表(厚労省)


平成30年10月1日から「雇用関係助成金」の関連書類の郵送受付を開始することが、厚生労働省から案内されていますが、同省では、概要をまとめたリーフレットに加え、「計画届・申請書等のチェックリスト」も公表しています。

このチェックリストは、エクセルで作成されたもので、各助成金共通のチェックリストから始まり、各助成金の種類ごとに、チェックリストが用意されています。

同省では、書類の不備がないよう、このチェックリストを活用の上、郵送するようにと呼びかけています。
なお、このチェックリストは、基本的な様式や、添付書類をリスト化したもので、そこに掲載したもの以外であっても、都道府県労働局が審査にあたって求めた書類は提出の必要があるとのことです。

詳しくは、こちらをご覧ください。

<事業主の方のための雇用関係助成金>
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/index.html

※このページの「!重要なお知らせ」をご覧ください。

「計画届・申請書等チェックリスト」をクリックすると、ご覧になれます。

「郵送受付開始リーフレット」も、今一度確認しておくとよいかもしれません。